2月【年少】今週の様子
- 2月27日
- 読了時間: 2分
今週の年少組さんは・・・
3月の製作帳を行いました!
3月といえば「ひな祭り🎎」
色を塗った玉台・はさみで切った顔・折り紙で折った着物を糊を使い、丁寧に貼りつける姿がありました!!

トトロの森に行きました🌳
滑り台を滑ったり、ゆらゆら揺れる橋を渡ったりし遊びました!
また、たくさんの落ち葉を集め、「いくよー!」と友だち同士で投げ合いっこ🍂
ひらひら落ちてくる葉っぱに大はしゃぎする、かわいらしい姿が見られました☺

ワークブックを行いました!
今回でワークブックも最終ページとなりました!
みんなで最初のページから見返しながら、「こんなのやったね!」「なつかしいね!」とお話し、これまでの取り組みを振り返りました✨
また、最後のページは恐竜のイラストの中で、白抜きされているところに色を塗るでした🖍
白い部分が見えなくなるまで頑張って塗っている姿に成長を感じました🌟

最後の絵画指導がありました!
テーマは、「ぞう・らいおん・きりん・とら」と4つあり、この中からクラスごとにテーマを分け描きました🖍
今までよりも大きな紙ということもあり、子どもたちは大喜び☺
画用紙いっぱいに素敵な動物を描く姿がありました!
この1年で描く楽しさを存分に味わうことができたと思います✨




















