修了式2017年3月17日読了時間: 1分更新日:1月8日今日は平成28年度の修了式でした。白帽子(年長組)さんがいない今日の新ホール。不思議なもので、赤帽子(年中組)さん・黄色帽子(年少組)さんが、急にひと回り大きくなったように見えました。この1年で多くの経験をし、着実に成長し、進級する準備がすっかり整いましたね☆始業式で、進級したみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!修了式の後に、あさがおの種の引継ぎを行いました。赤帽子さんが育てたあさがおから採れた種を、黄色帽子さんに譲り渡します。大切に育ててね!植物の命も、命を大切にする心も、こうして繋がっていくのですね。