5月【年少】今週の様子
- 5月22日
- 読了時間: 2分
今週の年少組さんは…

クレヨンを使って、お当番表に自分の顔を描きました!
髪の毛や目、口など、自分の顔を想像しながら上手に描いていました😊
いよいよお当番さんが始まることを楽しみにしている様子がありました。

また、ありがとうプレゼントを作りました!
お家の人に喜んでもらえるよう、一生懸命のりで飾りを貼り付けていました。
完成まで子どもたちも一つひとつの工程を頑張っています!
後日お持ち帰りしますので、楽しみにしていてくださいね♪

先週植えたトマトに水をあげました。子どもたちも朝からトマトの観察を楽しみにしていました。
自然観察公園へ着くと、トマトの苗が大きくなっていることに皆はびっくり!
「水を優しくあげるんだよね!」と、お友達と一緒にお水をあげてくれました😊
今後のトマトの成長がさらに楽しみになった年少組さんでした♪

少しずつ仲良しのお友達が増え始めた様子の年少組さん!
今週もクラスのお友達ともりもり食べて、完食したお弁当や給食を見せてくれました✨
そして、5月22日(金)は雨天により親子遠足は中止となってしまいましたが、園内にてお楽しみ企画を行いました!お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。
お家の人と製作したり体育指導の講師の先生と体操したりと、楽しそうな子どもたちの姿をたくさん見ることができ、職員一同とても嬉しかったです♪
また来週も元気に登園する子どもたちの姿をお待ちしております♪



















