お芋の苗植え2016年5月19日読了時間: 1分お芋の苗植えを行いました。幼稚園とお芋畑は、目と鼻の先! とはいえ車が通る道路を渡るので、しっかり手をつないで道の端を歩きます。お芋の赤ちゃん(苗)はベッドでおねんねするので、立ってると眠れません。やさしく斜めに寝かせてあげてくださいね~。こんな風に。いよいよ本番。最後にみんなでお祈り。お芋ちゃん、大きくなあれ! お芋ちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪