おもちつき会
- 2017年12月7日
- 読了時間: 1分
更新日:1月8日
今日はおもちつき会がありました。
朝からお天気もよく、絶好のおもちつき日和!

釜戸でもち米を蒸しはじめ、園庭に立ち込める蒸気に子ども達もテンションが上がります♪

新ホールで集会があり、おもちがどうやってできるのか、園長先生に教えてもらいました。
その後いよいよ、クラスごとにおもちつきの開始☆
よいしょー!よいしょー!の掛け声とともに、杵でお餅をつく感触を楽しみました♪



そしてお昼には、きなこ味とおしょう油味に変身したふっかふかのお餅をいただきました♪
美味しかったね☆



















