あさがおの種取り
- 2017年10月27日
- 読了時間: 1分
更新日:1月8日
赤帽子(年中組)さんが春夏に育てたあさがお。
たくさんの花が咲き、そしてたくさんの種ができました。
今日はみんなで種取りをしました。

花が咲いた後にできた、膨らんだ実の中に、種ができているんだよ。

種の皮を、むきむきむき。

たくさん取れたよ!
種は大切に保管して、来年の赤帽子さんに引き継ぎます☆
menu



更新日:1月8日
赤帽子(年中組)さんが春夏に育てたあさがお。
たくさんの花が咲き、そしてたくさんの種ができました。
今日はみんなで種取りをしました。

花が咲いた後にできた、膨らんだ実の中に、種ができているんだよ。

種の皮を、むきむきむき。

たくさん取れたよ!
種は大切に保管して、来年の赤帽子さんに引き継ぎます☆