都田幼稚園ブログ

学校法人中山学園
都田幼稚園からのお知らせ

都田小との交流会

今日は、都田小学校の一年生が幼稚園に遊びに来てくれて、白帽子(年長組)さんと交流をしました。

都田幼稚園へようこそ!たくさん遊んでいってくださいね。

代表さんが歓迎のごあいさつをしました。今日はよろしくお願いします!

 

上園庭に移動し、歓迎の意を込めて運動会でやった組立体操を観てもらいました。

温かく演技を見守ってくれる優しいお兄さんお姉さんたち。

たくさんの拍手をどうもありがとう☆

その後、幼小混合チームを結成してリレーをやりました。

小学生とバトンをつなぎ合い、一体となって応援し合い、とっても盛り上がりました♪

結果、優勝は黄色チームでした。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間に。

おみやげに、みんなで手作りしたメダルを渡しました。今日は遊んでくれてありがとう☆

 

一年生からも嬉しいお言葉をいただき、次回はなんと、小学校に招待していただけるとのこと!

小学校の中を案内してくれたり、一緒に遊んでもらえるだなんて、夢のようだね♪

名残惜しさのあまり、園バスに乗って帰る一年生をみんなでお見送りしました。

今日はありがとう!絶対にまた遊んでね!!

 

ピシッと並び、ケジメがあって、とっても眩しく感じられた一年生の振る舞い。

白帽子さんも春からは一年生になり、背中を追いかけていくんだね。

(卒園生の顔もたくさん見られた中、先生たちは色々感慨深いです…)

 

都田小学校の皆様、本日は本当にありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いします!

2017年12月12日 |  行事